禁じられた遊び?

施術後、2週間は「お酒」「煙草」「お風呂」「きつい運動」をひかえましょうと、けっこう禁欲的な生活をおくらなければなりませんが、そんな中、韓国にいても、楽しくがまんできるかもしれない方法?をいくつかご紹介します。

1. ノンアルコールビール

韓国にもけっこうありました。コンビニで買えます。

あとBARによっては、お酒を入れないノンアルコールカクテルをつくってくれるところもありますね。

2. チムジルバン

韓国版スーパー銭湯みたいなところですが、汗をあまりかかないぬるめの温度(35度くらい)のお湯や、プール(20度くらい)などもありますので、頭部に気をつければ、お湯に浸かることができて、サッパリします。

「スパレックス東大門」

https://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=11148

24時間営業で、ご飯も食べられます。本など読みながらヨコになれるスペースもあるので一日まったりと過ごせるんです。

3. 食べ歩き

ジョギングはひかえたほうが良いですが、地下鉄やバスをうまく利用したウォーキングなら楽しめそうです。自分がソウルで、歩いたのはここらへんです。

「通仁市場」

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4415

市場の二階で、ウォンをコインに換えて、お惣菜と交換しながら食べることができます。

歩きつかれたら「シッケ」で水分補給。

「ソウルで二番目においしい店」

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=606

グローバルヘアーアテンダントさんからおしえてもらいました。おしるこの概念が変わりますよ。

「ピョンレオク」

https://map.konest.com/dpoi/101322472

素朴な味わいの冷麺。

「ナムド食堂」

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=23100

これがうわさのジャージャー麺。お店の中は地元の常連さんたちでにぎわってました。

4. たまたま通りかかったら・・・

たぶんPVか映画の撮影中?と思います。街中で人がクレーンに吊るされて歌ってました。

交差点に大きな傘があって、日差しが強い時は日除け、雨が降ったら雨宿りができます。へぇ〜

蚕の幼虫を甘辛く煮込んだ「ポンテギ」栄養豊富で免疫力も高まるそうです。見つけたら食べてみても良いかもしれません。

なぜか?水着姿でバイクに乗っていたお姉さんが、警察官に止められてました。韓国、謎多しです。

 

といった感じで、

自分の体調と相談しながら、決して無理をせず、あくまでも「自己責任」の範囲内で、なんとなく、楽しんでみていただければと思います。