施術翌日

施術翌日、朝起きると、寝ぐるしかったせいか?寝相がわるかったせいか?

かぶって寝たはずの帽子が脱げ、ネットもずれてガーゼがはがれそうになっていました。さいわい用意しておいたタオルにすこし血がついていた程度で、枕やシーツは汚れていませんでした。

この日も、グローバルヘアーアテンダントさんが宿までむかえに来てくれて、朝10時にいっしょに昨日のMOTION CLINICへ。

ガーゼをはずして、消毒液で患部を消毒したあと、看護婦さんにていねいにシャンプーしてもらい、冷風で髪を乾かして、ひととおりのコースは完了です。

自分は、後ろ髪を伸ばしていたので、後頭部の髪をおろすとこんな感じにかくれました。

翌日のおでこ。1200粒のカサブタが出来ています。

朝ごはんを食べていなかったので、このあとは「滋養強壮メシ」第二弾で、どじょう鍋を食べにいきました。MOTION CLINICからは少し歩きますが、住宅街にあって地元の人でにぎわっている庶民的なお店でした。

「춘향골 남원추어탕」

http://www.chunhyanggol.com/

どじょうをこなごなに砕いてチゲ鍋に入れるのがポピュラーな食べ方だそうです。

スープに濃厚なコクが加わり、辛さもマイルドで、カラダのすみずみまで栄養が行きわたる感じがしました。

と、たいていの人は、ここまで「2泊3日」の滞在で、飛行機にのって日本へトンボ帰りするそうですが、自分は一週間休暇をとっていたので、せっかくだから韓国を観光して帰ろうと予定をたてていました。

お楽しみはこれからです!